カテゴリー: セルフビルド・DIY

スポンサードリンク


子どもの誕生日に廃材で手づくりしたすべり台をプレゼント

P_20170726_132552

子どもが2歳の誕生日をむかえました。

近ごろは言葉も少しずつ話すようになって、私たち夫婦を楽しませてくれています。

続きを読む »

玄関&屋外キッチンの外付け屋根をポリカ波板でDIY

P_20170507_124801

玄関と屋外キッチンの屋根が完成しました。

屋根を付ける計画は家づくりの当初からあったのですが、なかなか時間が取れず、ようやくの完成です。

続きを読む »

赤ちゃんのための頑丈な大型ストーブガードを格安の材料で手作り

P_20161016_090724

朝晩はすっかり肌寒くなり、最近はストーブをつける日も増えてきました。

ストーブを使うにあたって、今年は1歳の娘の安全のために自作したDIYストーブガードを設置しました。

続きを読む »

小便小僧をDIYで設置して小便をさせることに成功!

P_20160909_170118

勤め先の事務所の裏に、いつからか無造作に置かれていた小便小僧。

ようやく我が家で、その息を吹き返しました。

続きを読む »

小屋のまえの川に石垣を積んでDIYで橋をかける

P_20160903_143722

自宅の小屋の目のまえを流れる小川に、手作りで橋をかけました。

続きを読む »

ホームセンターで買った材料で自分で建てた家の建築費用の総額

20160702_143154

家が完成したら計算しようと思って保管しておいたたくさんのレシート。

最終工程であった外壁もほぼ完成したので、いよいよたまりにたまったレシートの束を計算してみることにしました。

続きを読む »

手づくりツーバイフォー小屋の外壁(杉の野地板を鎧張り)が完成

20160702_143230

12畳ロフト付きの小屋。

建築開始から早いもので2年が経過し、ようやく最終工程であった外壁がほぼ完成しました。

続きを読む »

蛇口から水が出た!水道の配管とキッチン&流し台をDIYで設置

image

流し台と蛇口を設置して、ようやく家の中でいつでも水が使えるようになりました。

続きを読む »

建築端材で棚づくり&収納スペースの確保

image

家づくりで出た建築端材を使って、棚を作ってみました。

続きを読む »

ツーバイフォー(2×4)で12畳(6坪)ロフト付きの小屋をセルフビルド【ロフト階段】

image

ロフトに上がる階段を作りました。

続きを読む »

スポンサードリンク

© 2013-2017 地球生活NEO All Rights Reserved -- Copyright notice by Blog Copyright