電子書籍「素人が60万円でセルフビルドした家のつくり方」出版!3日間の無料配布キャンペーン実施!


60man

電子書籍をセルフ出版してみました。

書籍のタイトルは、「ホームセンターの材料でできる!素人が60万円でセルフビルドした家のつくり方」です。

スポンサードリンク

 

私が現在住んでいる家をテント暮らしをしながら建築していたとき、基礎からすべて手づくりした過程を、「ツーバイフォー(2×4)で12畳(6坪)ロフト付きの小屋をセルフビルド」と題して、ほぼ同時進行でブログにアップしていました。

小屋建築のすべての記事は、「セルフビルド」カテゴリにまとめてあります。

 

基礎の工程を書いた最初の記事を投稿してから3年半ほどがたちますが、おかげさまでいまでも毎日たくさんの方に読んでいただいていて、このブログでも人気のシリーズ記事です。

今回出版した電子書籍は、このシリーズを一冊の書籍のかたちにまとめたものです。

 

よくわからない人のために一応説明しておきますが、どこかの出版社から本を出版したわけではなく、私が自分で勝手に本を作っただけです。

自費出版みたいなものですが、電子書籍の出版にはまったく費用はかかりません。

原稿さえあれば、誰でも出版し、自分の本を販売することができます。

 

以前より私のあたまの中には電子書籍計画はあったもののまったく手つかずの状態でした。

最近になって、制作欲がふつふつとわいてきたので思い切って電子書籍化してみた次第です。

 

なにしろはじめてのことで、データ作りでエラーを繰り返したりして少々手こずることもありましたが、ようやく完成しました。

 

表紙画像はイラストレーターで自作しました。

いかにも素人っぽい感じがにじみ出ています。

 

電子書籍化の理由

ブログで公開しているものを、あえて電子書籍という形にまとめたのはいくつか理由があります。

まず、バラバラの複数の記事をひとまとめにすれば、もっと読みやすくなるのではないかと思ったからです。

読みやすさという意味では、データとしてダウンロードできるようになれば、電波状態が悪くても、オフラインで閲覧可能になるというのもブログにはない電子書籍の利点です。

 

また、電子書籍というかたちにして、このブログ以外の場所でも目に触れる機会があれば、もっと多くの方と関係が持てるのではないかという期待もあります。

一言でいえば、ブログの集客効果です。

 

ほかには、ちょっとした小遣い稼ぎの甘い期待もあります。

 

いずれにしても私にとってははじめてのことで、すべて実験的な試みです。

いろいろ書きましたが、結局のところただ単純に「電子書籍を出版してみたい!」という興味本位の動機がいちばん大きいかもしれません。

 

無料配布キャンペーン実施!

今回出版した、「ホームセンターの材料でできる!素人が60万円でセルフビルドした家のつくり方」は価格を250円に設定させていただいております。

通常であれば、amazonでダウンロードするには250円かかりますが、このたび出版記念といたしまして、「無料配布キャンペーン」を実施します!

 

無料配布期間中であれば、だれでもAmazonで無料でダウンロードすることができます。

ダウンロードして結局読まなかったとしても、なにも損はしません。

興味がある人もない人も、ぜひこの機会にとりあえずダウンロードしてくださいませ。

 

電子書籍の読み方とダウンロード方法

電子書籍は、専用のリーダーがなくてもスマホにアプリを入れれば、だれでもすぐに読むことができます。

アプリはこちらでダウンロードできます。

 

Android用

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
無料
posted with アプリーチ
iPhone用
Kindle

Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

2018-01-20_00h05_21

 

購入後、先ほどダウンロードしたKindleアプリをスマホで開けば、アプリにデータがダウンロードされます。

 

無料配布期間

無料配布キャンペーンの実施期間は、以下の3日間です。

 

2018年1月20(土)17:00 ~ 1月23日(火)16:59

 

以下リンクよりAmazonに行けます。

 

 

以上、手前味噌な内容でおそまつさまでした。




スポンサードリンク

「地球生活NEO」更新のお知らせはFacebookが便利です。

すでに「いいね!」をしてくださった方、そして、これから「いいね!」をしてくださる方へ。ありがとう。



スポンサードリンク


こんな記事もおすすめです。






4 Comments

  • 2018/01/20 - | Permalink

    誉さん、明けましておめでとうございます!
    ご自分の思いを着実に実行されている誉さんは、改めてすごい方だなと思いました。
    いつか誉さんご家族と、お会いできるのを楽しみにしております。

    • ほまれ
      2018/01/21 - | Permalink

      うり坊さん、いつもコメントありがとうございます。そのうちに必ずお会いしましょう!

  • 2018/01/24 - | Permalink

    こんにちは。初めまして。
    ”竹 小屋”で検索してたらこちらにたどりつきました。
    私も今住んでいる自宅はツーバイで建てましたよ。

    今度は小屋も作ろうかなと思っていますので、参考に無料ダウンロードさせていただきました。
    ありがとうございました。

    • ほまれ
      2018/01/29 - | Permalink

      こちらこそありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    © 2013-2018 地球生活NEO All Rights Reserved -- Copyright notice by Blog Copyright