山林生活をする人たちの取材レポート

記事内に広告を含む場合があります。

DSC_4405

我が家は何もないただの山林を開拓し、自分で建てた小屋に住んでいます。

我が家のように、山林生活や小屋暮らしをする人たちは年々増えてきているように感じます。

スポンサードリンク

 

私は気が向いたときにこのブログでDIYで作ったものなどを記事にしていますが、近ごろは小屋での生活ぶりをブログで発信している人は少なくありません。

 

しかし、ブログで発信したりメディアで取り上げられたりする人はごく一部で、全国には山林生活や小屋暮らしをしている人はまだまだたくさんいるはずです。

ここ岡山県にも我が家のほかに数多くの山林生活者がいます。

 

ところで、私は岡山にある田舎暮らし専門の不動産会社、自然と暮らす株式会社の仕事を手伝わせてもらっています。

関連記事:田舎に移住して4年。最近はこんなことをやっています

 

いろいろな仕事をやらせてもらっていますが、そのひとつに山林生活者の取材レポートがあります。

 

取材対象者は、これまで自然と暮らすが物件の購入をお世話した方たちです。

最近ようやく準備が整い、自然と暮らすのホームページに取材レポートが掲載されました。

 

山林生活者に特化した取材レポートの特設ページを設けました。

ページのタイトルは、

「何もない山林に自分の城を一から作った達人たち」

 

自然と暮らす株式会社ホームページ

http://www.inaka-gurashi.co.jp/

 

私にとっては、自分と同じような生活をしている人たちを取材するので、仕事を抜きにして個人的にも興味があり、参考になることもたくさんあります。

みんな思い思いの自分の城を作り上げていて、とてもおもしろいです。

 

これまでネットやメディアに登場したことがない山林生活者の暮らしぶりをのぞき見ることができます。

このブログを読んでいる人たちの中には、こうした暮らしに興味がある人もたくさんいると思うので、もしよかったら読んでみてください。

 

不定期更新ですが、今後も多種多様な山林生活者の取材レポートを掲載していく予定(?)です。